スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--年--月--日 | スポンサー広告

【ロストプラネット】LOSPLA Fantasy【FF化計画】

ロストプラネット【PV】LOSPLA Fantasy part1‐ニコニコ動画(夏)ロストプラネット【PV】LOSPLA Fantasy part2‐ニコニコ動画(夏)
ロストプラネットをFF風に演出、...がところどころドラクエ的演出も。
2作目ではビッグブリッジの死闘を再現。
編集能力の高さに驚きです。


ロストプラネット【PV】LOSPLA Fantasy part1


ロストプラネット【PV】LOSPLA Fantasy part2


『LOST PLANET EXTREME CONDITION』(ロストプラネット エクストリームコンディション)は、カプコンが当初プレイステーション2用に開発していたが[1]、Xbox 360用に開発を変更・発売したサードパーソン・シューティングゲーム。主人公は、韓流スターのイ・ビョンホン。

ストーリー

実験年代T.C.-80、人類は極寒の星『EDN-3rd』への入植実験を開始するも、原住生物エイクリッド(AK)の襲撃を受けて撤退を余儀なくされてしまう。しかしAKの体内から発見された未知のエネルギー『T-ENG(サーマルエナジー)』を諦めきれない人類は、対AK用兵器バイタルスーツ(VS)を開発し入植を再開する。一方、撤退時に極寒の地に取り残された人類は『雪賊』として勢力を築いていた…。

本作の主人公、ウェインは父のゲイル率いる部隊と共にとある施設を捜索中、巨大AK『ミドリメ』と遭遇してしまう。『ミドリメ』によって部隊は壊滅。父も殺され、ウェインはVSのコックピット内で意識を失った───。暫くして、ウェインはユーリと名乗る雪賊の男によって氷漬けのVSから救出される。しかしウェインは自分の名前と『ミドリメ』に関する事以外の記憶を失っていた。そんな彼に『ミドリメ』討伐の協力を申し出るユーリ。父の敵を討つべくウェインはそれを受託。腕に装着された謎の生命維持装置『ハーモナイザー』の力を借りて、彼は再び極寒の戦場へ立つ。


登場人物

ウェイン・ホールデン
年齢不詳、O型、身長178cm、体重68kg。
本作の主人公。氷漬けのVSから発見された青年。右腕にハーモナイザーと呼ばれるT-ENGを消費して治癒力を爆発的に増大させる生命維持装置が埋め込まれている。大半の記憶を失っているが、自身の名前、父親がミドリメに殺されたことは強く覚えている。父親の敵を討つためユーリらに協力するが、自身に隠された秘密ゆえに、EDN-3ndを揺るがす事件に巻き込まれてゆく。
なお、ウェインが氷漬けになってから発見されるまでに30年ほどの時間が経っている。
(エンターブレイン発行の攻略本より)
当初は金髪碧眼の白人という設定であったが、韓国の俳優イ・ビョンホン(이병헌)の起用により覆された。ちなみに劇中の台詞は別の声優によるもので、モーションキャプチャーは小川輝晃によるものである。

ユーリ・ゾーロトフ
28歳、B型、身長182cm、体重73kg。
ウェインを救助した雪賊の青年。博士号を持ち、EDN-3ndを温暖化させ人類の繁栄に適した惑星にするための研究を進めており、その関係でAK の繁殖地を巡り駆逐にも協力している。物語の中盤にて独自の思惑からNEVECに合流する。父親のイワンもNEVECに所属しており、バジルとの軋轢の一因となった。

ルカ
24才、O型、身長170cm、体重不明、B:84/W:57/H:87。
雪族の女性。EDN-3rdからエイクリッドの脅威を排除することを目的とした集団のリーダーを務めている。物語の序盤では秘密の多いウェインに対して不信感を持っていた。弟のリックとともにウェインらを側面からサポートする。PS3版では隠れキャラクターでプレイ可能。

リック
20才、AB型、身長169.5cm、体重59kg。
ルカの弟。ヘッドマウントディスプレイと思しきゴーグルを常時着用している。装備品の整備や情報処理能力に長けており、ウェインらを側面からサポートする。

ゲイル・ホールデン
年齢不詳、O型、身長199cm、体重89kg。
ウェインの父親。かつてはNEVECの要職にあり、フロンティア計画やVSの開発に携わっていた。あるきっかけにより組織を離れて独自の活動をするようになるが、作中でその詳細は語られていない。ただ方々で活動の跡が残されており、物語の進行にともなって彼がNEVECから離反した理由が明かされていくこととなる。

バジル
年齢不詳、B型、身長175cm、体重61kg、B:89/W:60/H:90。
試作品のハーモナイザーを装備した雪族の女性。高度にカスタマイズされたVSを操る凄腕のパイロット。夫の仇を討つために「NEVECのゾーロトフ」を探していた。

ジョー
41才、B型、身長175cm、体重80kg。
ウェインらの捕虜となったNEVECの構成員。実はNEVECの二重スパイであったが、フロンティア計画の実態を知りNEVECから離反する。

バンデーロ
年齢不詳、A型、身長202cm、体重124kg
NEVECの幹部である醜悪な大男。試作品のハーモナイザーを装備しており、自らを「改造人間」と自嘲する。情けを持たない冷酷な性格。フロンティア計画と呼ばれるプロジェクトの為に何度もウェインの前に立ちはだかる。

デニス・アイゼンバーグ
年齢不詳、AB型、身長174cm、体重64kg。
EDN-3rdにおけるNEVECの活動を総括する人物。フロンティア計画を推進しており、計画に反対する者、秘密を探る者を容赦なく抹殺してきた。
スポンサーサイト
2008年08月28日 | ゲーム@趣味 | コメント(0) | ゲーム
コメント

管理者だけに表示する

ランダム記事

カテゴリー

オススメ

プルダウンリスト

アクセスカウンター

ブログ内検索

ゲーム@趣味

ゲーム@趣味について

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。