
--年--月--日 | スポンサー広告

忙しい人向けの「君をのせて」/ラピュタ

忙しい人向けの「君をのせて」/ラピュタ‐ニコニコ動画(夏)
忙しいシリーズはツボに入ると面白いですよね(笑。
今回は天空の城ラピュタが生贄になりました。
パンツいっちょで旅に出る曲です。





君をのせて(きみをのせて)は、日本の歌手、井上あずみの歌。1986年公開のスタジオジブリ製作のアニメ映画『天空の城ラピュタ』のエンディングテーマとして作られた。作曲は久石譲、編曲は富澤裕、作詞は宮崎駿である。JASRAC作品コードは020-7862-7。英語曲名では「Carrying You」。はまた、学校の音楽の教科書にも載っている。

1988年3月25日に徳間ジャパンコミュニケーションズよりリリースされた。 2曲目に収録されている「合唱 君をのせて」は、杉並児童合唱団により歌われた。


君をつれて

発表から16年間たった2002年。ラピュタのDVD化に伴い、「君をのせて」の続編「君をつれて」が作られた。 曲は「君をのせて」と同じだが、歌詞はあれから16年たったパズーの視点で書かれている。 石井竜也が歌い、シングルCDとして発売されている。

【wikiより】
2008年08月28日 | ゲーム@趣味 | コメント(0) | アニメ
コメント

管理者だけに表示する

ランダム記事

カテゴリー

オススメ

プルダウンリスト

アクセスカウンター

ブログ内検索

ゲーム@趣味

ゲーム@趣味について

