
--年--月--日 | スポンサー広告

マジンガ様にLv.1で挑んでみた【ドラクエ6】

YouTube - ドラゴンクエスト 6 - キラーマジンガ x 2
海底宝物庫名物キラーマジンガ様にLv.1のスライムナイト、スライム、どろ人形、ファーラットが挑みます。
ドラクエ6でキラーマジンガにフルボッコにされた人ならその恐ろしさが分かるはずです。
俺も見た目がザコ兵士だけに声をかけてしまいました。...ハッサン、仁王立ちなんかさせてごめんな。

海底宝物庫のキラーマジンガの強さを知らない人のために、以下2ch等でのマジンガ様伝説↓

・海の魔神グラコスを倒した4人なら大丈夫だろうと思っていたら同じような体格の2人に殺された
・入り口から徒歩1分の宝物庫前で冒険者が頭から血を流して倒れていた
・戦闘開始から2ターンの間に3人が死亡した。
・プレイヤーの1/3が海底宝物庫での全滅経験者。
・「そんな危険なわけがない」といって挑んだ冒険者が5分後血まみれで教会に戻ってきた
・海底宝物庫におけるプレイヤーの全滅率は平均150%
全滅したまた挑んで返り討ちに遭う確率が50%の意味
・ドラクエ6における全滅第1位が真ムドー。第2位が海底宝物庫。
・強さに慢心して警戒心が薄れるという都市伝説から「高レベルほど危ない」

Lv1での攻略法ですが、”全員踊り子☆5つ + みかわしのふく”で回避力を上げた上でさらに受け流しで相手の攻撃をそのまま返します。
通常攻撃しかしてこないキラーマジンガならではの攻略法ですね。




< キラーマジンガ >

ドラゴンクエストVIに登場するモンスター。
キラーマシン2の上位種で、古代に作られた殺人機械らしい。
異常に高い攻撃力とすばやさ、優れた耐性、常時マホカンタ、
そして必ず二回行動という凄まじい戦闘能力を持つ。
隠しダンジョンの出現モンスターにして海底宝物庫の番人でもあり、
到達した段階でヘタに喧嘩を売ると返り討ちにあう。
覚えたてのマダンテでごり押ししようにもダメージが及ばず逆に斬り捨てられることも多い。

この海底宝物庫の番人という位置付けが非常に秀逸であり、
マーメイドハープ入手による探索範囲の拡大や
転職による戦力の増大といった要因から生まれるプレイヤーの自信を、
「真正面から」「小細工なしで」「完膚なきまでに」叩き壊してくれる。
その戦闘力と渋い配色、そしてもはやネタである(こちらの)瞬殺っぷりが
ファンの心をがっちりつかみ、
VIのモンスターの中でも人気はトップクラス、単独スレを持つほどである。
「マジンガ様」と呼ぶファンも多く、もはや崇拝の域に達している。
曰く、あの無機質な攻撃アクションがいいとのこと。
デュラン3連戦ではランドアーマーとセットで登場。
ランドアーマーがかばったりするので、なかなか倒せず痛い目を見ることも。
でも、この時点だとこちらもなんとか対抗できる強さになっているだろう。

隠しダンジョンではまれに3体同時に出現してプレイヤーを恐怖に陥れるが、
他の出現モンスターと比べHPが低く
岩石耐性とブレス耐性がないため、結構あっさりと倒せるようになっている。
Ⅵにおいてパーティの成長ぶりを最も実感できるモンスターと言えなくもないかもしれない。

DQ大辞典を作ろうぜ!! 第二版より】
2008年08月20日 | ゲーム@趣味 | コメント(0) | ドラゴンクエスト
コメント

管理者だけに表示する

ランダム記事

カテゴリー

オススメ

プルダウンリスト

アクセスカウンター

ブログ内検索

ゲーム@趣味

ゲーム@趣味について

