スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

ファミコンでFF10 名シーン

YouTube - FINAL FANTASY 10
ファイナルファンタジーXが出たのは2000年か~。8や9に比べ主人公がDQNぽかったから心配だったし、世界間も東南アジア(?)風だったから売れるのかなーとか思ってたけど一般人も手を出すくらい普及したみたいですね。初期のPS2作品の中では群を抜いていたと思いますよ。特にグラフィック。
当時のフェイシャルモーションは不自然さがあって見てられなかったけど、あれがKHとかの豊かな表情に生かされたんだろうと勝手に思ってます。
最近はいい年してFFX2 Internationalにはまってます。確かにストーリーはD級ギャルゲだけど戦闘システムが好きなんだよなぁ。中盤まではChainとか気にしながらチマチマ闘ったりするのが楽しくて、でも後半は結局パワーでごり押しで...
パーティーはガトリングコブラ(特殊攻撃時相手防御力無視&4CHAIN)とアヤメタケ(全敵キャラ防御不能の攻撃力・魔力10ダウンのいらいらパウダー)とあと一人は適当です。たまに最強シンラ君アイアンデューク2個装備でクリオネとか。

ファミコンFFX、ROMダウンロード:
ttp://tinyurl.com/23llzy
ごふぉんごふぉん...

シーモアに取られた初キスを言葉巧みに取り返すシーンですね。


スポンサーサイト
2008年08月19日 | ゲーム@趣味 | コメント(1) | ゲーム
コメント
俺はCCFF7しかやったことありませんが、ファミコンFFXもありがたくダウn(ry
weak weak URL 2008年08月19日 18:46:44 編集

管理者だけに表示する

ランダム記事

カテゴリー

オススメ

プルダウンリスト

アクセスカウンター

ブログ内検索

ゲーム@趣味

ゲーム@趣味について

