スポンサーサイト

--年--月--日 | スポンサー広告

ポケモン擬人化 「萌えもん言えるかな?/こっちむいて版」

ポケモン擬人化 「萌えもん言えるかな?/こっちむいて版」‐ニコニコ動画(夏)
「萌えっ娘もんすたぁ」ちぢめて「萌えもん」151匹の嫁まとめ動画。
サトシがポケモン相手に本気になるわけだよ。さて俺もマスターボール増殖させなきゃ..

萌えもんの詳細はこちら→萌えっ娘もんすたぁまとめ





本家↓
ポケモ.ン言えるかなde擬人化してみた。



< 萌えもん >

萌えもんとは、「萌えっ娘もんすたぁ」の略称である。
2007年5月24日に投稿された動画『ポケモン言えるかなde擬人化してみた。』によってひそかに火がつき、ドット絵化、着色した動画を公開する人が増えていき遂にはパッチが公開されるようになったポケモン改造の一つである。ニコニコ動画においては、パッチを当てたゲームのプレイ動画や「描いてみた」動画が投稿され認知度が上がっていき、『ポケモン擬人化 「萌えもん言えるかな?/こっちむいてない版」』が12月1日に再生・マイリストランキングで一位となったのをきっかけに爆発的な人気を見せた。プレイ動画や手書きMADなどがさらに多く投稿されるようになり、しばしばランキングで見かけるようになる。

【ニコニコ大百科より】
スポンサーサイト
2008年07月30日 | ゲーム@趣味 | コメント(0) | ゲーム
コメント

管理者だけに表示する

ランダム記事

カテゴリー

オススメ

プルダウンリスト

アクセスカウンター

ブログ内検索

ゲーム@趣味

ゲーム@趣味について

