スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--年--月--日 | スポンサー広告

リアルくつマリオ (スーパーマリオブラザーズ3)

YouTube - Mega64: Super Mario Bros. 3
スーパーマリオブラザーズ3に出てくるクツマリオを海外の勇者が実写化しました。正確にはマリオではなくルイージですが。
必至にホップしながらカップルの前とか通り過ぎます。道行く人の視線が痛い(ノ∀`)

備考:クツマリオはステージ5-3にのみ登場するクツクリボーのクツを奪う事で変身出来る。カエルマリオのようにピョンピョン跳ねてしか移動できず、しっぽ能力も使えなくなり、物も持てなくなるが、通常踏めない敵を踏みつけ一撃で倒せるようになる。





< スーパーマリオブラザーズ3、パワーアップ >

しっぽマリオ
スーパー木の葉をとることで変身できる。しっぽで横の敵やブロックを打つことができ、ダッシュを続けてパワーメーターを満タンにするとAボタンの連打でしっぽを回して空を飛ぶことができる。落下時でもAボタンを連打すればゆっくりと降りることができる。パタパタの羽根使用時は常に飛行が可能(後述)。

タヌキマリオ
タヌキスーツをとることで変身できる。しっぽマリオの能力に加えて、下+Bを押し続けている間、地蔵に化けることができる。化けている間は敵に当たることはないが、一定時間が経過すると元の状態に戻る。また、空中から地蔵になった状態で敵の上に落下すると、通常では踏んで倒せない敵を倒すことができる。

カエルマリオ
カエルスーツをとることで変身できる。水中での移動は上下左右を押すだけで可能なうえAボタンで加速も可能になり、水流に逆らうことも出来るなどかなり自由になる。その代わり、地上ではカエルのように跳ねて移動するようになり扱いにくくなる(ただし地上で甲羅などを持っている時は通常と同じように動くことができる)。

ハンマーマリオ
ハンマースーツをとることで変身できる。ハンマーブロスのようにハンマーを山なりに投げて攻撃することが可能になる。このハンマーはファイアボールより強力で、ファイアボールが効く敵ならばより少ない攻撃回数で倒せる他、テレサやカロン等のファイアボールが効かない一部の敵をも倒すことができる。しゃがむとヘルメットと甲羅のガードにより、ファイアパックン等が吐き出すファイアボールを防げるようになる。ただし坂を滑り降りることはできない。

クツマリオ
5-3にのみ登場するクツクリボーのクツを奪う事で変身出来る。他の変身とは違ってやや特殊で、コースクリア時に強制的にクツを脱ぎ捨ててしまう為、クツクリボーの登場する特定コースでしか使えない。変身と言うよりはむしろ乗り物に近い扱いであるため、それまでのマリオの変身状態を上書きしない(クツを脱ぐと元に戻る)。ただし敵に触れるとチビマリオに戻ってしまう。カエルマリオのようにピョンピョン跳ねてしか移動できず、しっぽ能力も使えなくなり、物も持てなくなるが、通常踏めない敵を踏みつけ一撃で倒せるようになる。なお、ファイア攻撃は可能である。ブラックパックンは倒せないが、無敵マリオのように上を歩くことが可能になる。

【Wikiより】
スポンサーサイト
2008年07月29日 | ゲーム@趣味 | コメント(0) | ゲーム
コメント

管理者だけに表示する

ランダム記事

カテゴリー

オススメ

プルダウンリスト

アクセスカウンター

ブログ内検索

ゲーム@趣味

ゲーム@趣味について

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。