スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--年--月--日 | スポンサー広告

【神TAS】 スーパーボンバーマン2 ノーミスクリアin 20:19

【神TAS】 スーパーボンバーマン2 ノーミスクリア‐ニコニコ動画(夏)
スーパーボンバーマン2のTAS動画。
プレイヤー:Nitsuja
追記回数10107回。





『スーパーボンバーマン2』は1994年4月28日にハドソンから発売されたアクションゲーム。スーパーファミコンのボンバーマンシリーズ第2作目。


< バトルステージ >

ステージ1(イツモノヤツ)
特に仕掛けのないオーソドックスなステージ。

ステージ2(ツルツルトンネル)
床が氷で滑りやすくなっており、ソフトブロックは1個だけなら押して動かせる。6つあるワープホールは入るまで行き先が分からない。

ステージ3(オシクラマンジュウ)
上下にループする通路がある(爆弾の爆風はループしない)。ステージ名が示すとおり、ボンバーマン同士がすれ違う事は不可能。

ステージ4(オイルショック)
中央に導火線が敷かれており、爆弾の爆風が当たると導火線にも誘爆する。

ステージ5(ヒミツノハナゾノ)
警報ランプの上で爆発した爆弾は火力が最大となる。真下が見えなくなるパネルが数箇所にある。

ステージ6(イタチョコワープ)
赤と青のワープゾーンが2つ1組となっており、ボンバーマンや爆弾を瞬時にワープさせる。

ステージ7(ビーワンサーキット)
速度標識を踏むと数字に応じて移動速度が変化する。警告標識を踏むと動けなくなる。

ステージ8(ベルトコンベアII)
中央をぐるりとベルトコンベアが囲んでおり、2種類のスイッチによって方向転換とスピード調節が出来る。

ステージ9(マガッテボン)
ボムキックで蹴り飛ばした爆弾が矢印を通過すると、その方向に爆弾が曲がる。

ステージ10(マタンゴジャンプ)
Yボタンでジャンプが可能になる。ハードブロックやソフトブロックの上をジャンプしながら移動できる。ただしプレッシャーブロックに飛び乗ると、潰された時と同じように即死してしまう。

ステージ11
スーパージョイカードを使用することで使用可能となる2つの隠しステージのうちの1つ。
ソフトブロックが一切なく、全員がフルパワーアップ状態でスタート。ステージ外周のロープに接触すると反動で突進する(突進中は無敵だが制御不能)。

ステージ12
スーパージョイカードを使用することで使用可能となる2つの隠しステージのうちの1つ。
数箇所に設置されたトランポリンで障害物や爆風を飛び越えられる。また地雷が数個設置されており、踏むと死んでしまう(爆風で破壊可能)。


< アイテム >

ボムアップ
同時に設置できる爆弾の数が1つ増える。最大9つまで可能。

火力アップ
爆風の威力が1段階上がる。最大9段階までアップ。

フルファイアー
火力が最大になる。(バトルモードのみ)

スピードアップ
ボンバーマンの移動スピードがアップ。最大8段階までアップ。

パワーグローブ
設置した爆弾を投げることができる。ボヨヨンボムの場合はランダムに飛び跳ねるためかえって危
険。投げた爆弾に当たるとアイテムをばら撒いてしまうが、持っている状態は相手の投げてきた爆弾を跳ね返すことが可能。また、ノーマルモードでは敵に直接爆弾を投げて当てると倒すことができる。

ボムキック
設置した爆弾を蹴ることができる。ボヨヨンボムの場合は壁で跳ね返ってくる。

ボム通過
設置したボムの上を通ることができる。(ノーマルモードのみ)

ブロック通過
ソフトブロックの上を通ることができる。爆発に巻き込まれたソフトブロックの上に立っていても、爆風のダメージを受けない。(ノーマルモードのみ)

貫通ボム
爆風がソフトブロックを貫通する。(ノーマルモードのみ)

ハート
今回のみハートをとった分だけミスを回避することができる。(ノーマルモードのみ)

リモコン
設置した爆弾をBボタンでいつでも爆破できる。(ノーマルモードのみ)

パワーボム
最初に設置した爆弾のみ火力が最大になる。またボムキックで蹴ってボンバーマンにぶつけると、アイテムをばらまかせることができる。(バトルモードのみ)

ボヨヨンボム
液状のような爆弾になり、ボムキックで蹴るとブロックや爆弾にぶつかったときに跳ね返る。(バトルモードのみ)

ゲタ
スピードアップ1個分遅くなる。(バトルモード:ゴールデンボンバーのルーレットのみ)

ドクロアイテム

ドクロはバトルモードのみ登場し、これを取ると様々なステータス異常を起こす。他のボンバーマンに触れるか、アイテムを取ることで元に戻る。

* 移動スピードが速くなる
* 移動スピードが遅くなる
* 爆弾が設置できなくなる
* ボンバーマンが透明になる
* 設置できる爆弾が一つになり、火力も最小になる
* 自動的に爆弾を最大数設置してしまう(但し、Aボタンを押しっぱなしにすれば回避できる)


< パスワード >

ノーマルゲームでゲームオーバーになったときに表示されるパスワードを入力することで、続きから遊ぶことができる。隠し要素に使われることもある。

【Wikiより】
スポンサーサイト
2008年07月25日 | ゲーム@趣味 | コメント(0) | TAS動画
コメント

管理者だけに表示する

ランダム記事

カテゴリー

オススメ

プルダウンリスト

アクセスカウンター

ブログ内検索

ゲーム@趣味

ゲーム@趣味について

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。