スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--年--月--日 | スポンサー広告

TAS スーパーボンバーマン 二人同時プレイ クリアin 13-37.32

TAS スーパーボンバーマン 二人同時プレイ クリアin 13-37.32
2人プレイでスーパーボンバーマンのTAS動画。
追記回数13486回。
プレイヤー:Nitsuja





『スーパーボンバーマン』は、ハドソンから発売されたスーパーファミコン用アクションゲーム。スーパーファミコンのボンバーマンシリーズ第1作目。


< ストーリー >

舞台は平和な町「ピースタウン」である。悪の科学者カラット・ダイヤモンドとDr.ムックがここに目をつけ、侵略しようと企む。そしてそのためにロボットトーナメントを開催しようとする。その中でもボンバーマンの高い戦闘能力に注目する。これに対して黒ボンバーマンが立ち向かうが、Dr.ムックが製作したメカボンバーマンに返り討ちにあって、拠点だったブラックボンバーマン城を奪われてしまう。命からがら逃げ出した黒ボンバーマンは、かつてライバルだった白ボンバーマンに協力を願い出る。ついに、かつては敵同士だった白と黒のボンバーマンが共にカラット・ダイアモンド相手に戦う事を決意する。


< アイテム >

敵を攻撃するために使用する爆弾を使って、行く手を阻む壁(ソフトブロック)を破壊すると、時にアイテムが出現することがある。それを取ることでボンバーマンは様々なパワーアップを図ることが可能。しかし一部のアイテムは、一度やられると効果がなくなってしまうものもある。

ノーマルでは例外として、敵を倒すと出現したり、ステージの中に最初から出現しているものや、ある条件を満たすと突然出現するものがある。また、取るとアイテムごとに得点が加算される。

爆弾通過とボムキックは併用できず、最後に取ったほうが優先される。

* ボムアップ

10点。一度に設置できる爆弾の上限が1個増える。

* ファイアーアップ

200点。火力が1マス分上がる。

* スピードアップ

400点。移動スピードが1段階上がる。ミスをすると1段階だけ失われる。

* 無敵スーツ

(ノーマルのみ)取ってから一定時間無敵になる。

* ボンバーマン

(ノーマルのみ)600点。残機のストックが1人増える。

* 爆弾通過

爆弾をすり抜けられるようになる。ボムキックとの併用は出来ず、後から入手した方を優先する。

* 壁通過

800点。破壊可能な壁(ソフトブロック)をすり抜けられる。爆発に巻き込まれたソフトブロックの上に立っていても、爆風のダメージを受けない。

* リモコン

300点。通常は設置してから数秒で爆発するが、Bボタンで爆弾の爆発をコントロールできる。

* フルファイアー

(ノーマルのみ)火力が一気に最大まで上昇する。

* 貫通爆弾

(ノーマルのみ)爆弾が赤くなり、爆風が障害物を貫通する。破壊できない壁(ハードブロック)は貫通できない。今作はリモコンとの併用が可能(後のシリーズでは併用できなくなった)。

* ボムキック

3000点。爆弾を蹴ることができる。X・Rボタンで止めることができる。また、ノーマルモードではザコ敵に対して蹴った爆弾を直接ぶつけてダメージを与えることもできる。

* パワーグラブ

Y・Lボタンで目の前にある爆弾をパンチして飛ばすことができる。また、ノーマルモードではザコ敵に対して飛ばした爆弾を直接ぶつけてダメージを与えることもでき、これで倒した場合は高いスコアが得られる。

* タイム

(ノーマルのみ)900点。制限時間が満タンまで回復する。

* おにぎり

(ノーマルのみ)スコアが増える。スコアは一定値ごとにストックを1増やす。

* ケンダマ

(ノーマルのみ)スコアが増える。

* ケーキ

(ノーマルのみ)スコアが増える。

* ソフトクリーム

(ノーマルのみ)スコア+50000点。

* リンゴ

(ノーマルのみ)スコアが増える。

* アイスキャンディー

(ノーマルのみ)スコア+500点。

* 消火器

(ノーマルのみ)ボンバーマンのストックが最大になる。

* ハテナ

(ノーマルのみ)取らないと効果が分からない。

* ハート

(ノーマルのみ)800点。敵に触れたり爆発に巻き込まれてミスした場合でも、一度だけその場で復活する。

★ドクロ

アイテムではあるが、入手すると様々なマイナス効果が現れる。主な登場はバトルモードだが、ノーマルモードに登場することもある(取った時に得点は入る)。この効果は一定時間持続する上に、他のボンバーマンに触れると効果が伝染する。入手した時の効果は以下の通りで、どれか1つがランダムに発動する。

* スピードが異常に遅くなる。
* スピードが異常に速くなる。
* 勝手に爆弾がセットされるようになる。
* スピードが異常に速くなり、さらに勝手に爆弾がセットされるようになる。
* 爆弾をセットできなくなる。
* 透明になる。
* 火力が最低になり、セットできる爆弾が1個のみになる。

【Wikiより】
スポンサーサイト
2008年07月25日 | ゲーム@趣味 | コメント(0) | TAS動画
コメント

管理者だけに表示する

ランダム記事

カテゴリー

オススメ

プルダウンリスト

アクセスカウンター

ブログ内検索

ゲーム@趣味

ゲーム@趣味について

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。