スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--年--月--日 | スポンサー広告

(TAS)ミッキーのマジカルアドベンチャーin 15:56.2

(TAS)ミッキーのマジカルアドベンチャーin 15:56.2‐ニコニコ動画(夏)
ミッキーのマジカルアドベンチャーのTAS動画。
プレイヤー:Jakob C. G. (aka. Soulrivers)
追記回数14768回






『ミッキーのマジカルアドベンチャー』は1992年11月20日にカプコンよりスーパーファミコン用ソフトとして発売されたアクションゲーム。ディズニーキャラクターのミッキーマウスが不思議な世界で大冒険を繰り広げる。後にゲームシステムを受け継いだシリーズ作品が2作発売された。

2002年8月9日にはプレーヤーキャラクターとしてミニーマウスを選択可能とし、2人対戦用ミニゲームの追加を行ったゲームボーイアドバンス版が『ミッキーとミニーのマジカルクエスト』のタイトルで任天堂より発売された(「マジカルクエスト」というのは元々は海外版の名称)。


< ストーリー >

キャッチボールをして遊んでいた、ミッキー・ドナルド・グーフィー・プルート。しかし、プルートがグーフィーの投げたボールを取りに行ったまま、戻ってこない。ミッキーは一人でプルートを探すうちに崖から転落、不思議な世界に迷い込んでしまう。この世界の住人である魔法使いのおじいさんの話によると、どうやらプルートは不思議な世界を支配しているピート皇帝にさらわれてしまったらしい。しかもピート皇帝はさらった者を悪い魔法の実験台にしているという。ミッキーはプルートを助けるためさっそくピート皇帝の城に向かうが・・・。


< コスチューム >

旅の途中で手に入るコスチュームを使って変身すると特殊な能力を使うことができる。この能力を使わないと先に進めない場所もある。

* ノーマル

いつもの赤いズボンと黄色い靴のミッキーマウス。箱や気絶させた敵を持ったり、投げたりすることができる。

* ウィザード(Stage2~)

指先から魔法を発射して攻撃(ためた長さによって強さが異なる)ができるが、ゲージがなくなると使用できない。水の中でも息ができる。魔法のランプで回復。専用アイテムでゲージの使用量が減らせる。

* ファイアーマン(Stage3~)

ホースから噴き出る水で敵をやっつけたり、炎を消したり、ブロックを動かすこともできる。ゲージがなくなると使用できない。消火栓で回復。専用アイテムでゲージの使用量が減らせる。

* クライマー(Stage4~)

ロープを足場に掛けて上ったり、ブロックにぶら下がったり、箱や敵を引き寄せる事ができる。唯一、ゲージが減らないコスチューム。


< ステージ構成 >

* 1ステージ 天空の木

巨大なツタが絡まる雲の上の世界がスタート地点。ミッキーはここで魔法使いのおじいさんと出会い、プルートがピート皇帝の城にいることを知らされる。雲の世界を抜けた後は地上の水辺へと進む。

* 2ステージ 魔法の森

葉っぱのお化けや大口の魚など不気味な生物がうごめく薄暗い森。ここでおじいさんから「ウィザード」のコスチュームを貰うことができる。

* 3ステージ 炎の地底

炎が燃え盛る地底の世界。ここでは「ファイアーマン」のコスチュームが手に入る。

* 4ステージ 風の岩山

強風が吹き抜ける険しい山の頂。スタート地点でプルートを探していたグーフィーから「クライマー」のコスチュームが貰える。

* 5ステージ 氷の谷

何もかもが凍りつき、地面はツルツル滑る氷の世界。空に浮かぶオーロラは綺麗だけど足元には要注意。

* 6ステージ ピートの城

邪悪と闇に満ちた広大な城。手下たちを蹴散らし、罠を掻い潜って進めばピート皇帝との決戦が待っている。

o ステージは一度クリアすると再度挑戦することができない。
o 3ステージまでは中ボスがいる。6ステージで再び対戦することもある。

【Wikiより】
スポンサーサイト
2008年06月21日 | ゲーム@趣味 | コメント(0) | TAS動画
コメント

管理者だけに表示する

ランダム記事

カテゴリー

オススメ

プルダウンリスト

アクセスカウンター

ブログ内検索

ゲーム@趣味

ゲーム@趣味について

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。