スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--年--月--日 | スポンサー広告

Final FantasyVII いろんなキャラとデート

ファイナルファンタジーⅦ ユフィとのデート 高画質版‐ニコニコ動画(夏)FF7 クラウドとセフィロスのデート‐ニコニコ動画(夏)FF7 エアリスとセフィロスのデート‐ニコニコ動画(夏)
FF7のデートイベントのまとめ。
正統派メンバー(ティファ、エアリス、ユフィ、バレット)とチート(?)を利用したそれ以外のパターンもあります。
セフィロス、ヴィンセント、ルクレツィア、宝条など

クラウドとセクロスとか絶対喧嘩するだろ...


ファイナルファンタジーⅦ ティファとのデート



ファイナルファンタジーⅦ エアリスとのデート



ファイナルファンタジーⅦ ユフィとのデート



FF7 クラウドとバレットのデート



FF7 クラウドとセフィロスのデート



FF7 エアリスとセフィロスのデート



FF7 ユフィとヴィンセントのデート



FF7 ルクレツィアと宝条のデート




< デートイベント攻略 >

1. ゴールドソーサーのラウンドスクェアのゴンドライベントで、好感度によって誘ってくる人物が変わる。
2. 基本的に会話の選択肢で好感度が上下し、このイベントの時に好感度が一番高いキャラが誘いにくる。
3. ティファ、エアリス、ユフィ、バレットのみこの隠しパラメーターが存在する。

― エアリス ―
このゲームを普通に気にせずにプレイするとエアリスが誘ってくることが多い。初期の好感度が高いので、難易度も一番簡単。エアリスが誘ってくるようにしたいなら、ユフィ、バレットは普通にやっててもたぶん好感度が一番になることはないので、ティファの選択肢にだけ気をつけよう。
ティファの好感度を下げるような選択肢を選び、エアリスの好感度が上がる選択肢を選んでいけば良い。

簡単なのは神羅ビルで牢屋に入れられたときにティファに話しかけて、ティファが「ヒソヒソ(逃げられるかな?)」と言ってくる場面で選択肢「ちょっと厳しいな」を選ぶ。これをやるとティファの好感度が下がり、さらに何度も話しかけても同じ選択肢がでるので、何度でも好感度を下げれるので、これを複数回やっておけば間違いはなくなる。逆にここで「俺にまかせておけ」を選択するとティファの好感度が上昇する。

― ティファ ―
ティファはエアリスの次に簡単。だが、エアリスよりかは難しいのである程度気にしてゲームを進めよう。選択肢がティファが喜びそうなものを、エアリスには嫌がりそうな選択をするだけでもティファに誘われるぐらいの難易度。

エアリスと同じで、簡単なのは神羅ビルで牢屋に入れられたときにティファに話しかけて、ティファが「ヒソヒソ(逃げられるかな?)」と言ってくる場面で選択肢「俺にまかせておけ」を選ぶ。これをやるとティファの好感度が上がり、さらに何度も話しかけても同じ選択肢がでるので、何度でも好感度を上げられるので、これを複数回やっておけば間違いはなくなる。逆にここで「ちょっと厳しいな」を選択するとティファの好感度が下がる。

― ユフィ ―
ユフィまでくると、結構難しくなってくる。ジュノンにつくまでには仲間にして、PTメンバーにいれておこう。エアリス、ティファの好感度を下げるように選択肢を進める。PTにもエアリス、ティファは入れないで進めるほうが良い。ユフィの好感度を上げるイベント多くないので、ティファの好感度は上記のティファの好感度を下げる方法を使い、ティファの好感度が上がってもいいので、エアリスの好感度を下げよう。

少し面倒だが、確実な方法はユフィを仲間にする時の選択肢でも好感度があがるので、一番最後の選択肢まで行き、わざと名前を聞いて仲間にしない。そしてまたユフィを出現させ、最後の選択肢までやって・・・を繰り返す。この一連のやり取りでユフィの好感度がかなり上昇するので、これを5回ぐらい繰り返せばほぼ間違いはなくなるはず。

― バレット ―
とても難しいです。間接的にバレットが喜ぶようなこともしないといけません。例えばエアリスからもらった花をマリンあげるなど。エアリス、ティファはPTにいれずに、キャラ選択では常にバレットを入れると良いでしょう。バレットには強気なことを言ったほうが好感度があがります。ユフィはゴールドソーサーまでPTに入れなければ問題はありません。序盤の選択肢では、ダメそうな「バレットのいびきがうるさくて」を選び、コルネオにはクラウドが選ばれ、「バレットっていうの」を選択するとバレットの好感度が上がります。

常にバレットを優先に考え、ティファは上記の方法で好感度を下げ、あとはエアリスの好感度を重点に下げればなんとかなると思います。最初の教会でのタル落としは全て失敗し、エアリスに話しかけなくてもいい場面は、話しかけないようにしましょう。

森羅万象より】
スポンサーサイト
2008年07月21日 | ゲーム@趣味 | コメント(0) | ファイナルファンタジー
コメント

管理者だけに表示する

ランダム記事

カテゴリー

オススメ

プルダウンリスト

アクセスカウンター

ブログ内検索

ゲーム@趣味

ゲーム@趣味について

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。